大阪産業大学孔子学院

2014年度中国語作文コンテスト

 芸術の秋、文学の秋と言われるように、秋は何かと思索にふける機会の多い季節。秋の夜長に、徒然なるままに、心情を文章に綴ってみませんか。

 大阪産業大学孔子学院では、今年も中国語作文コンテストを開催いたします。2014年は中国の孔子学院創設10周年の節目であり、今回の作文コンテストは、その記念行事の一環として従来にも増して有意義なものにしたいと思います。当学院で中国語の勉強に励んでおられる皆様には、中国語学習のこれまでの成果を確かめる機会にしていただければと思う次第です。

 コンテストの実施要領は下記のとおりです。

  1. 対象:大阪産業大学孔子学院受講生(学習期間を問わず)
  2. 作文テーマ:私と中国語(孔子学院、中国その他)
  3. 原稿字数:800字以内(400字詰め原稿用紙2枚程度)
  4. 書写言語:中国語
  5. 原稿提出締切:2015年1月10日
  6. 原稿提出先:孔子学院事務室または各クラス担当講師まで
  7. 成績評価:優秀賞1、佳作賞7名、参加賞若干名(記念品贈呈)
  8. 成績発表及び表彰:2015年孔子学院春節祭にて
  9. お願い:提出原稿には必ずお名前と御連絡方法を明記してください。
    (提出していただいた原稿は返却いたしません)

以上