孔子学院中国語学講演会

漢字の生命力が強い理由――漢字の言語性からの謎解き

テーマ: 中国経済の「新常態」と「李コノミクス」
開催日: 2015年3月6日(金曜日)
時間: 18:00~20:00
場所: 大阪産業大学孔子学院(大阪駅前第三ビル19階)
講師: 孫 建国(河南大学経済学院 教授)

主  旨

 2013年以降、中国経済は習近平主席と李克強総理の新しい指導部の下、それまでの高度成長という量的目標の達成から人民の生活水準の向上という質的目標に向けて大きく方向を転換しようとしています。そうした中で、「新常態」や「李コノミクス」といった用語が世界中に広がり、日本社会でも注目の的となっております。しかし、その背後における中国経済の動き、また「新常態」「李コノミクス」の具体的な内容やそれに対する理解は、必ずしも自明のことではなく、人によって異なっています。大阪産業大学孔子学院は、日中の相互理解と経済協力関係を一層推進するため、「中国経済講演会」を開催します。

 つきましては、上記の分野において長年にわたってご研鑽を重ね、著名なエコノミストとして知られている孫建国教授に、講演会にお越しいただき、解説をしていただきます。

 中国ビジネスに関心を持つ多くの皆様のご参加を期待しております。

問い合わせ: 大阪産業大学孔子学院事務局
〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル19F
大阪産業大学梅田サテライトキャンパス内
TEL:06(6442)5784   
FAX:06(6442)5794     
E-MAIL:info@osu-confucius.jp
URL:http://www.osu-confucius.jp/
交通: JR「大阪駅」より徒歩  約5分
JR「北新地駅」より徒歩 約5分
阪急「梅田駅」より徒歩 約9分
阪神「梅田駅」より徒歩 約4分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩 約5分

誰でも参加できますが、座席に限りがありますので、お早めのお申し込みをお勧めします。